• 大島ギター・ウクレレ教室

ウォーキングの勧め

ここ1年程、自宅アパートからギター教室を開いている実家まで片道30分強、歩いて通勤しています。

往復で1時間ちょい。 歩数にして8000歩くらいです。

7~8年ほど前から夜に30分ほど歩くようにしていたのですが、1時間歩くようになると色々身体に変化が出てきて嬉しいものです。

まず第1にギターの練習の体力がつきました。僕は学生時代は水泳をやっていたので体力には自信あるのですが、楽器を弾く体力は別なようで割と1日の練習が終わるとガックリ疲れることがありましたが、それが少なくなりました。 指の調子もよくなったような気がします。

そして飲み食い好きなのに体重はキープされています。

ダイエットという意味では1~2キロ程度しか変わりませんが、内脂肪は燃えていきます(多分)

ガソリンも月2回入れていたのが1回に減って省エネ、地球にも少し優しい。

そして44歳にして初めて身長170cmに到達しました。

40代でも身長が伸びるのは驚き😅 3ミリくらいですが気のせいではないと思っています。

1日1時間の時間を費やすのは骨が折れることですが、めんどくさいことは大切な事、と好きなジブリ映画の宮崎駿監督が言っていましたので継続していきます。



#大島ギター教室

#ギターレッスン

#牛久市

#ウォーキング

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示